PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
タグふれんず

Candy house+

のんびり日記。


| - | | - | - |
恋に落ちて…
昨日はスカパラのライブに行って来ました☆
※多少ネタばれアリ。読みたくない人は注意!
今回はスタンディングだし、整番も120番台とかなりいいので
始る前からドキドキでしたわ。
一緒に行った友達が二人ともスタンディングライブが初めてとあって
心配しつつも谷中さん側の2列目でスタンバイ。
アルバムが発売してからホントこの日を待ってました!!って感じなので
最初からテンション上がりっぱなし(´∀`)ノ♪
一番嬉しかったのは歌もの3部作の曲をやったこと!!!
「追憶のライラック」は歌メロの部分をNARGOさんが吹いてて
素敵やったぁぁ(≧д≦)
「星降る夜に」は大森さんのボーカルでvv この曲はめっちゃ好きだから
聴けてホント嬉しかった☆
メンバーの皆さんも「名古屋凄いねぇ」と言ってくれた程
会場は大盛り上がりでみんな汗だく。
ひたすら楽しくて幸せな時間でしたわ♪

終わった後、初めてスカパラを見た友達に感想を聞いたら
一人は本気で谷中さんに惚れたらしい(笑)
どうしよう…マジカッコイイ!!と、ずーーっと言ってて笑えた。
ご飯が食べれなかったり、無口になったりと恋に悩む乙女でした。 
| 音楽 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
またしてもライブ☆
昨日はアポロシアターでOCEANLANEのライブを見に行って来ました☆
今回は初のワンマンって事で、いっぱい曲やってくれて嬉しかったですわ(´∀`)
ただ毎度思うんだけど、MCの微妙な喋りが…見ててしんどい。
曲は好きなんだけどなー。
ホントどうにかして欲しいもんだ。

ベースの音が大好きなので、常にそこに耳が傾いてその人ばっかり見ちゃう私。
OCEANLANEのサポートのベースの人の音も好みなので、
今回もその人ばっかり見てました。
そして、よーーーく見たら知人のM宅さんにそっくりで驚愕!!!
あまりにもそっくりなので笑えて仕方なかったっての!!(><)
ちょっとカッコイイなと思ってたのにな…
(いつもは後ろで見るからハッキリ見えなかった;)
なんだか微妙な気分だわ(苦笑)
| 音楽 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
フジロック
月曜の朝に無事フジロックから帰ってきましたー。

いや〜レッチリ良かったッス!!
あんまりレッチリ聴いた事がなかったけど、惚れた!!
ホントカッコ良かったわ〜(≧∀≦)
あと楽しかったのは
・FLOGGING MOLLY(渋い!!モッシュしつつ踊りまくった)
・電気グルーヴ(富士山サイコー!)
・YEAH YEAH YEAHS(voのパフォーマンスが最高!)
・rinocerose(アフロの人素敵過ぎ!)
・ストレイテナー(結構好きかも。CD欲しい)
・RYUKYUDISKO(これまた踊りまくり)
・THE THRILL(惚れたvv)
などなど。
最後は大トリのTHE STROKESではなくてオレンジでやってた
THE THRILLを見ることに。
そう、ビヨンでサポートやってるユカリ姐さんがいるバンドですよ。
コアなファンの如く最前をキープ(笑)
初めて見たけどホント楽しかったvvv
ユカリ姐さんもセクシーで素敵だし、それよりなにより
baritone saxの人の渋さにメロメロでした。はぎゃ〜(≧д≦)

天気はというと、しっかり雨対策した割には
大した雨じゃなくて、あれ??っと拍子抜け。
3日目なんか晴天で真っ黒に日焼けしたよぅぅぅ(><)
晴れのフジは初体験だったけど、雨よりしんどいよアレ。
日差しが痛くて痛くて大変だった。
それでもやっぱり青空の下で聴く音楽は最高でしたわ♪

少し気になったのは、落ちてるゴミの多さと
ボードウォークを歩く時のマナーの悪さ。
初めてフジに行ったときは、会場の綺麗さにビックリしたけど
今回はあれ??って感じでゴミが目立った気がする。
なんか悲しいなぁ…。
ボードウォークは一方通行なのに逆流してくる人が沢山。
おかげで混雑して落ちそうで怖い怖い。
途中にある木道亭は道から降りて聴くのがルールなのに
止まって聴いてる人がいっぱいで、通れないよー。
あれは何とかして欲しいよね。

あと、レッチリが出た2日目に旅館までシャトルバスで帰ろうとしたら
ありえないほどの長蛇の列。係員曰く2時間待ちって…;;
でも最終バスの時間まではあと1時間半。。
今並んでも最終バスに乗れない可能性があります!!と叫び続ける係員。
オイオイそりゃないぜーとドキドキしながらバスを待ってましたわ。
ウチラは無事乗れたからいいんだけど、乗れなかった人は
どうなったんでしょうねぇ。会場から駅まではバスで40分の距離。
会場に朝までいたのかな??

ま、そんな感じでメチャメチャ疲れたけど、今年も楽しい3日間でしたわ。
また来年もヨロシク!フジロック!!

↑ヘブンのキャンドルアート

| 音楽 | 03:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
FAKE?@大阪
FAKE?@大阪から帰ってきました〜☆
疲れ過ぎてヘトヘトだよ(´д`)
アルバムの曲はもちろんの事、懐かしい曲や11月に出るアルバムに
入る新曲(多分2月にもお披露目したような気が…)もやってくれました。
パブロがミッキーだったり、キム兄が神様だったり、
相変わらずMCが面白すぎですよKENさん(笑)

すごーく楽しかったんだけど、何か物足りない感じで終わってしまったので
ライブ終了後はテンションが急降下だった。うーむ。。
次の名古屋では楽しく終わりたいな。
それにしても会場がガラガラでビックリだったわぁ〜(><)

++++
--行ったお店MEMO--
『Cool de Roll--クール・デ・ロール--』
難波駅の地下街にあるお店。
-30℃の鉄板の上にアイスの素を薄く伸ばし、
それを特殊なコテでクルクルッと巻いた、ロール状のアイス。
最後にワッフルコーンで出来た器にのせてトッピングをして完成!

花みたいですごい綺麗!!
食べたのはイチゴ。甘さ控えめで、スッと口の中で溶けて美味しかった☆
他にもマンゴー・ベルギーチョコ・キウイとか色々ありましたよー。

『我楽茶堂--がらくちゃどう--』
南船場のカフェ。
アジアンテイストな店内には民族っぽい音楽が流れてて
時がゆっくりと流れる感じでめっちゃ落ち着く〜。
そんな空間で借りっぱなしのダヴィンチコードを読んでおりました。
カレーのランチとか凄い美味しそうだったけど、
後でお好み焼きを食べる約束をしていたので我慢。
チャイも種類が沢山あって惹かれたけど、お腹の調子が悪かったんで我慢。
結局ジャスミン茶に。器が可愛い〜☆
 

『そうるめいと』
心斎橋にあるお好み焼き屋さん。
ライブ前の16時頃行ったら、客はウチラだけだった;;
その時間帯は17時まで20%OFFみたいでラッキーvv
チーズ玉とネギとろ焼き(牛スジ入り)を注文。
写メるの忘れちゃって画像が無いんだけど、
ネギとろ焼きが凄い美味しかった!!!(≧д≦)
めっちゃフワフワであっさりしてるから、ぺロッと食べれちゃう感じ。
上にからし・わさび・マヨネーズがのってるんだけど、
混ぜるんじゃなくて、それぞれの味で食べるの。
お好み焼きもフワッとしてて美味しかったッス(・∀・)ノ
| 音楽 | 01:21 | comments(4) | trackbacks(1) |
田んぼ道を進むのさ
仕事を15時で早退して、河村さんライブ@稲沢へ行ってきました。
毎度の事ながら「何でこんなところで…」と友人と
ブツブツ文句を言いながら会場へ。

中々いいライブでしたよん☆
本人もMCで行ってたけど、会場の音響が良くて
隆の歌が綺麗に響いておりましたvv
でもねぇ…めちゃくちゃ眠かった(@@;)
ライブでこんなに眠いの初めてだよ!!ってぐらいに
気が付くと目が閉じちゃってるんだよね。
仕事して疲れた所為もあるだろうけど、
照明が全体的に暗かったからかも。
次はしっかり睡眠とって行かないとね(´д`)

ココからはネタバレですよ↓↓
続きを読む >>
| 音楽 | 01:11 | comments(2) | trackbacks(0) |
倭ジェロ
今日はell.FITS ALLで倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンスの
ライブを見てきました〜。
今日で見るのは2回目なんだけど、前回は1曲しか聴けなかったんだよぅ;;
対バンが沢山いると、何番目に出るか分からないじゃん?
多分この時間に行けばいいだろうと予想したら見事ハズレたという。。
今回も5バンド出演したんだけど、しっかり最初から見ましたよ!!

で、倭ジェロのライブですが、
めっちゃ楽しかった〜(≧∀≦)ノ
パフォーマンスが素晴らしい!!
初めてでもみんなノリノリにさせてしまう、楽しいステージでしたわvv
名古屋でワンマンやらないのかなぁ。
とりあえず8月にまた来るようなことを言っていたので、
今から楽しみっっ(^^)

さて、明日から16連勤です。
限界に挑戦って感じですね;;
倒れない様にがんばるのみ!!!
| 音楽 | 23:33 | comments(5) | trackbacks(0) |
ほわいとでー
ファンクラブ
ASHIAN KUNG-FU GENERATION/ファンクラブ
…画像ないのかしら??

ohana/オハナ百景
ohana/オハナ百景

Dream On Ice
倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス/Dream On Ice

RADWIMPS3無人島に持っていき忘れた一枚~
RADWIMPS/〜無人島に持っていき忘れた一枚〜

CD購入。
RADWIMPSは試聴したらツボだったので衝動買い。
倭ジェロはずーっと気になってたので買ってみた。

++++

今日はホワイトデー。
昨日からスーツを着た男性陣が洋菓子売場に押し寄せて
ちょっと異様な光景で怖かったデス。
おかげでウチの店も商品が空っぽ…。凄いなぁ。

私も店長からバレンタインのお返しを貰いました。
ティラミスを女の子も含めみんなにあげたので、
お返しが来るとは思ってもみなくてビックリだよ(@@)

中身は変わったミネラルウォーターとサプリ。
ラシックに専門店があって、そこのやつ。
あと私は『正露丸』が入ってました。。
…あっありがとうございます。
しょっちゅうお腹痛いって言ってるからね(^^;)

ちなみに今日も痛くなったので早速飲んでみました。
助かったよ店長!!(・∀・)ノ
| 音楽 | 21:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
ついにこの日がやってきた!!
ぎゃーーーーーー!!!待ってましたーー(≧д≦)

FUJI ROCK FESTIVAL '06 アーティスト第1弾発表!! 

レッチリ来ちゃいますか!!
そしてFRANZ FERDINANDとかめっちゃ見たいんですけど!!
やっぱ今年こそは3日間行くべき??どうするよぺロさん?

でもね、今年のサマソニも気になるんですよ。
噂が本当ならフジよりこっちの方が楽しみだったり(^^;)
両方となると厳しいなぁ…。
とりあえず節約生活は決定だ(><)
| 音楽 | 00:56 | comments(1) | trackbacks(0) |
スカパラ@勤労会館
今日はスカパラのライブに行ってきました〜!!
2階の前の方の席だったので、視界が良好☆
白の光沢のあるスーツでビシッときめてて
大人の魅力にメロメロだよー(≧∀≦)

汗をかく程ハジケて踊ってきましたわん。

一番の爆笑ネタはGAMOさんのイナバウナー。
しかも2回!!(笑)
ホント楽しいライブでした!!

以下ネタバレなので↓↓注意
続きを読む >>
| 音楽 | 00:50 | comments(3) | trackbacks(0) |
ファイブナイツ☆
4月にあるビヨンの TOKYO 5 NIGHTSの振込みをしてきました。
お金と休みが取れれば全部行ってみたい気もするけど、
夏にFUJIROCK行くとなると、この時期に大金が飛んでいくので無理。
結局、14日の人見記念講堂と27・28日の中野サンプラザにしました。
で、次の29日はプラのライブが名古屋であるから3連チャンかぁ。
まぁー暴れるライブではないので大丈夫でしょう(・∀・)ノ

そして、2月4日のThe miceteethのチケットもゲット!
初めて行くので今からドキドキ〜(≧д≦)
ぺロさん!よろしくお願いします!!
| 音楽 | 23:15 | comments(5) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS