PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Candy house+

のんびり日記。


| - | | - | - |
バレンタイン
さて昨日の2/14はバレンタインってことで
毎年恒例のお菓子作りをしましたよ。
作ったのは、
「バナナとチーズのキャラメルパウンドケーキ」と
「ティラミス」
の2つ。
13日の夜にまずパウンドケーキを焼いて、完成したのが24時過ぎ。
そして仮眠してまた作ろうと思ったら、寝過ごして起きたのが朝の5時!
それから作るのは面倒くさいと思ったけど、
折角材料買ったし…って思って、ティラミスを作る。
朝9時から仕事のくせに、早朝にお菓子作り。
本命にあげるわけじゃないのに無駄に気合入ってる自分。。切ない。。

どちらも大好評だったので、無駄に頑張った甲斐がありましたわ(´∀`)



↑遅刻しそうだったので上手く写真が撮れなかったのが残念;;
このカップは5年前にロンドンで買ったカップ☆
やっと使う時がきたよ!!

++++

そして仕事の後に職場の送別会。
その帰り際、グラスが沢山置いてある机に乗り(←座敷のね)
降りようとした時にグラスで膝を強打!!
そしてグラスが割れてサクっと切れて流血!!!(@@;)
おおおぅ。。
大した傷じゃなかったけど、自分の鈍臭さにマジ凹むよ(><。)

そして今朝起きたら膝が痛い。。
歩けるけど、膝を曲げると激痛が…。
念の為に病院で見てもらったけど、異常なし。
でもしばらくは、この痛みは続く模様です;;

もうすぐ25歳になるというのに何やってるんだか…。
| sweet | 01:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
もう春みたいです。
昨日の夜に、またチーズケーキを作りました。

今回は「チョコミントのチーズケーキバー」です。
ミントリキュールが入っているので後味が爽やか。
上にのせたチョコレートの選択を誤ったせいか、
チョコの味が強すぎてしまった…。
スイートじゃなくてミルクにすれば良かったのかしら…(´д`)

++++

最近、鼻水とくしゃみが止まらなくて、風邪ひいたかな〜って
思ってたんだけど、目もかゆいんだよね。
これって、もしや花粉症???
でも今年の花粉の飛散開始時期は2月の中旬との予想。
フライングじゃん!!(笑)

とりあえず薬を買っておきました。ぶぴー。

| sweet | 10:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
チーズケーキ
昨日は休みだったので、夜にチーズケーキを作ってみた。



この前買った本では、Kiriのクリームチーズを使っていたので真似してみた。
いつも使ってるやつより、あっさりしてるー。
ちょっと物足りない感じもあるけど、使い易くてポイント高し☆
パッケージも可愛いし、いい感じ(´∀`)

出来上がったチーズケーキのお味は、中々好評でした。ヨシッ!
| sweet | 23:10 | comments(5) | trackbacks(0) |
チョコレート
ちっちゃなチーズケーキのレシピブック
ちっちゃなチーズケーキのレシピブック
黒川 愉子

もうすぐバレンタインですね。
明日からウチの職場もバレンタイン商戦がスタートです。
私は毎年作って友達とかにあげてるんだけど、
いつも作っているブラウニーも飽きてきたので
何を作ろうかと悩み中だったんだよね。
そしてチョコレートのチーズケーキにしようと思って、
本屋でレシピを探したけど中々いいのがなくてガッカリ。
ネットで探そうかな…。。

↑チーズケーキが好きなので買ってみました。
お菓子本はレシピも大事だけど、やっぱ写真の可愛さもかなり重要だよね。
これは、作りたい!!って思わせてくれる可愛い本でした(´∀`)
| sweet | 22:57 | comments(7) | trackbacks(0) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS