PROFILE
LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
タグふれんず

Candy house+

のんびり日記。


| - | | - | - |
恋に落ちて…
昨日はスカパラのライブに行って来ました☆
※多少ネタばれアリ。読みたくない人は注意!
今回はスタンディングだし、整番も120番台とかなりいいので
始る前からドキドキでしたわ。
一緒に行った友達が二人ともスタンディングライブが初めてとあって
心配しつつも谷中さん側の2列目でスタンバイ。
アルバムが発売してからホントこの日を待ってました!!って感じなので
最初からテンション上がりっぱなし(´∀`)ノ♪
一番嬉しかったのは歌もの3部作の曲をやったこと!!!
「追憶のライラック」は歌メロの部分をNARGOさんが吹いてて
素敵やったぁぁ(≧д≦)
「星降る夜に」は大森さんのボーカルでvv この曲はめっちゃ好きだから
聴けてホント嬉しかった☆
メンバーの皆さんも「名古屋凄いねぇ」と言ってくれた程
会場は大盛り上がりでみんな汗だく。
ひたすら楽しくて幸せな時間でしたわ♪

終わった後、初めてスカパラを見た友達に感想を聞いたら
一人は本気で谷中さんに惚れたらしい(笑)
どうしよう…マジカッコイイ!!と、ずーーっと言ってて笑えた。
ご飯が食べれなかったり、無口になったりと恋に悩む乙女でした。 
| 音楽 | 22:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
またしてもライブ☆
昨日はアポロシアターでOCEANLANEのライブを見に行って来ました☆
今回は初のワンマンって事で、いっぱい曲やってくれて嬉しかったですわ(´∀`)
ただ毎度思うんだけど、MCの微妙な喋りが…見ててしんどい。
曲は好きなんだけどなー。
ホントどうにかして欲しいもんだ。

ベースの音が大好きなので、常にそこに耳が傾いてその人ばっかり見ちゃう私。
OCEANLANEのサポートのベースの人の音も好みなので、
今回もその人ばっかり見てました。
そして、よーーーく見たら知人のM宅さんにそっくりで驚愕!!!
あまりにもそっくりなので笑えて仕方なかったっての!!(><)
ちょっとカッコイイなと思ってたのにな…
(いつもは後ろで見るからハッキリ見えなかった;)
なんだか微妙な気分だわ(苦笑)
| 音楽 | 00:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ゴフッッ
先ほど東京から帰宅♪
INORANの追加は楽しかったですよん☆
またしても白シャツだったので血を吐きそうになりましたわ(笑)
しかも下手にあったテレビに腰掛けたりしたもんだから、
その瞬間、もう死ぬかと!!!
凄い楽しいな〜と思いつつも、何か音が変で「??」ってなる事が
少しあったなー。気のせいなのかなぁ…(´д`)
カメラ入ってたので多分映像化するんではないかと。

ほぅ。超眠い…。
でも今日は仕事忙しいからがんばらなきゃね☆
| 日常 | 08:47 | comments(4) | trackbacks(0) |
いいぞ〜♪がんばれ〜♪
プロ野球の中日が優勝したので、どこもかしこも優勝セール。
もちろんウチのデパートも同様にセールをやっているので
ちょっぴり忙しい日々でございます;;
お客さんが沢山でイライラするんだけど、
色々な商品が安くなってるフロアを見ると
自然と心がウキウキするのが不思議(笑)
そんなウキウキ気分で買ったのは
大好きな豆菓子屋さんの福袋みたいな詰め合わせ。
5袋も入って1000円也☆
これだけで満足ですわ(´∀`)ノ

そして気が付いたら明日はINORANの追加公演じゃないですか!!
昼まで仕事して、そのまま東京へ向かう予定だったけど、
休めることになったのだ!!ワーーーイvv
せっかくなので、早めに東京へ行って上野の森美術館でやってる
『ダリ回顧展』でも見ようかと。原美術館にも行きたいけど…どうしようかなぁ。
あとはいつものようにカフェでまったりして会場に行く予定☆☆
あー楽しみやー♪
| 日常 | 23:21 | comments(5) | trackbacks(0) |
フットサル
さて、本日の休みは昼から友達とお買い物。
結婚式に着て行く服の下見。
でもお互いに違うものに目を奪われ、本来の目的を忘れて終了。
欲しかったブーツも悩んでいる間に売れちゃうし(><。)
ダメダメでしたわぁ。

そして夜は初めてフットサルをしてきました〜♪
友達とみんなでやりたいね〜と言ってたら
少し前にコンパした人達に誘われたので、便乗させてもらいました。
久しぶりに運動したのでバテバテ;;
でも楽しかったなぁ〜(^^)
またやりたいッス☆
| 日常 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
風がすごい
今日は久しぶりにゆっくり出来る休み。
今月は休みが3回…。
休みがあるだけマシかぁ〜という感覚がすでにオカシイよな(笑)
でも今の状況だと来月は休みが取れるのか??って感じで…(´д`)
とりあえず、ビヨンツアーとアンドリューとプラのライブには行きたいので
その日だけは!!!と今から頼み込む日々です。
ビヨンツアー全通出来るといいなぁ。。

あ、井上様ソロツアー行ってきました。
大阪は後ろの方でまったり見てましたが、誕生日ライブってことで
「おめでとう!!」が言えて嬉かったぁぁ(≧∀≦)
名古屋は前の方でガッツり見てたんですが、ホント白シャツ最高!!
何度血を吐きそうになったか…(笑)
それにしても奈良さんのベースは神ですよねぇ。。
気が付くと奈良さんばっかり見てしまいます。素敵やわ。
あとは追加の東京のみ。
最後も楽しいライブになりますように!!
てか雨降りませんように!!(笑)
| 日常 | 12:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヘロヘロパンチ
世の中は今日までお盆休みだったのでしょうか??
忙しい期間が終わって、やっと一息つけるよ。
明日で連勤が終わる(ちなみに15連勤)ので嬉しいかぎりvv

忙しくてヘロヘロになりながらも
昨日は“The Birthday”のライブに行ってきました!!
元ミッシェルのチバさんとキュウちゃんが組んだバンドですよ。
まだCDは出てないから初めて聴く曲ばかりだったけど
どれもカッコ良くてやばかった!!!
ミッシェルが解散してから、ずーーーっとチバさんの歌が聴きたくて
結局ROSSOも行けないまま終わってしまったから
やっと聴けた!!って感じですごく嬉しくて幸せだったなー。
早くアルバム聴きたいよー。

そして明日・明後日は河村さんのライブでゴザイマス。
ちなみに明日の四日市は最前列
ギャー!!って感じでがんばってきます☆
| 日常 | 03:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
フジロック
月曜の朝に無事フジロックから帰ってきましたー。

いや〜レッチリ良かったッス!!
あんまりレッチリ聴いた事がなかったけど、惚れた!!
ホントカッコ良かったわ〜(≧∀≦)
あと楽しかったのは
・FLOGGING MOLLY(渋い!!モッシュしつつ踊りまくった)
・電気グルーヴ(富士山サイコー!)
・YEAH YEAH YEAHS(voのパフォーマンスが最高!)
・rinocerose(アフロの人素敵過ぎ!)
・ストレイテナー(結構好きかも。CD欲しい)
・RYUKYUDISKO(これまた踊りまくり)
・THE THRILL(惚れたvv)
などなど。
最後は大トリのTHE STROKESではなくてオレンジでやってた
THE THRILLを見ることに。
そう、ビヨンでサポートやってるユカリ姐さんがいるバンドですよ。
コアなファンの如く最前をキープ(笑)
初めて見たけどホント楽しかったvvv
ユカリ姐さんもセクシーで素敵だし、それよりなにより
baritone saxの人の渋さにメロメロでした。はぎゃ〜(≧д≦)

天気はというと、しっかり雨対策した割には
大した雨じゃなくて、あれ??っと拍子抜け。
3日目なんか晴天で真っ黒に日焼けしたよぅぅぅ(><)
晴れのフジは初体験だったけど、雨よりしんどいよアレ。
日差しが痛くて痛くて大変だった。
それでもやっぱり青空の下で聴く音楽は最高でしたわ♪

少し気になったのは、落ちてるゴミの多さと
ボードウォークを歩く時のマナーの悪さ。
初めてフジに行ったときは、会場の綺麗さにビックリしたけど
今回はあれ??って感じでゴミが目立った気がする。
なんか悲しいなぁ…。
ボードウォークは一方通行なのに逆流してくる人が沢山。
おかげで混雑して落ちそうで怖い怖い。
途中にある木道亭は道から降りて聴くのがルールなのに
止まって聴いてる人がいっぱいで、通れないよー。
あれは何とかして欲しいよね。

あと、レッチリが出た2日目に旅館までシャトルバスで帰ろうとしたら
ありえないほどの長蛇の列。係員曰く2時間待ちって…;;
でも最終バスの時間まではあと1時間半。。
今並んでも最終バスに乗れない可能性があります!!と叫び続ける係員。
オイオイそりゃないぜーとドキドキしながらバスを待ってましたわ。
ウチラは無事乗れたからいいんだけど、乗れなかった人は
どうなったんでしょうねぇ。会場から駅まではバスで40分の距離。
会場に朝までいたのかな??

ま、そんな感じでメチャメチャ疲れたけど、今年も楽しい3日間でしたわ。
また来年もヨロシク!フジロック!!

↑ヘブンのキャンドルアート

| 音楽 | 03:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
気になる天気
ごぶさたでスイマセン;;
今日で19連勤目でございますよー(´д`)
++++
さてさて、もうすぐフジロックです!!!
色々と準備をしつつ、どのアーティストを見ようか考える毎日♪
あー楽しみ☆楽しみ☆

でも天気は雨(><。)

いつも雨は降るから別に良いんだけど、今年は3日間とも天気悪そうだから
しっかり雨対策せねば!!!
ってことで長靴とゴアテックスの靴を購入。

2足とも高いんだよね〜(;;)
かなり思い切って買いましたよ。
過去2回とも靴がぐちゃぐちゃになって大変だったけど
今年はこれで大丈夫!!!
ぬかるみだって気にしないで歩けるわぁ。

あとは合羽を買って、荷作り始めなきゃねー。
| 日常 | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
FAKE?@大阪
FAKE?@大阪から帰ってきました〜☆
疲れ過ぎてヘトヘトだよ(´д`)
アルバムの曲はもちろんの事、懐かしい曲や11月に出るアルバムに
入る新曲(多分2月にもお披露目したような気が…)もやってくれました。
パブロがミッキーだったり、キム兄が神様だったり、
相変わらずMCが面白すぎですよKENさん(笑)

すごーく楽しかったんだけど、何か物足りない感じで終わってしまったので
ライブ終了後はテンションが急降下だった。うーむ。。
次の名古屋では楽しく終わりたいな。
それにしても会場がガラガラでビックリだったわぁ〜(><)

++++
--行ったお店MEMO--
『Cool de Roll--クール・デ・ロール--』
難波駅の地下街にあるお店。
-30℃の鉄板の上にアイスの素を薄く伸ばし、
それを特殊なコテでクルクルッと巻いた、ロール状のアイス。
最後にワッフルコーンで出来た器にのせてトッピングをして完成!

花みたいですごい綺麗!!
食べたのはイチゴ。甘さ控えめで、スッと口の中で溶けて美味しかった☆
他にもマンゴー・ベルギーチョコ・キウイとか色々ありましたよー。

『我楽茶堂--がらくちゃどう--』
南船場のカフェ。
アジアンテイストな店内には民族っぽい音楽が流れてて
時がゆっくりと流れる感じでめっちゃ落ち着く〜。
そんな空間で借りっぱなしのダヴィンチコードを読んでおりました。
カレーのランチとか凄い美味しそうだったけど、
後でお好み焼きを食べる約束をしていたので我慢。
チャイも種類が沢山あって惹かれたけど、お腹の調子が悪かったんで我慢。
結局ジャスミン茶に。器が可愛い〜☆
 

『そうるめいと』
心斎橋にあるお好み焼き屋さん。
ライブ前の16時頃行ったら、客はウチラだけだった;;
その時間帯は17時まで20%OFFみたいでラッキーvv
チーズ玉とネギとろ焼き(牛スジ入り)を注文。
写メるの忘れちゃって画像が無いんだけど、
ネギとろ焼きが凄い美味しかった!!!(≧д≦)
めっちゃフワフワであっさりしてるから、ぺロッと食べれちゃう感じ。
上にからし・わさび・マヨネーズがのってるんだけど、
混ぜるんじゃなくて、それぞれの味で食べるの。
お好み焼きもフワッとしてて美味しかったッス(・∀・)ノ
| 音楽 | 01:21 | comments(4) | trackbacks(1) |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
RECOMMEND
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
OTHERS